Skip to content

Weekly Result 第8回

2014年4月11日

今週はなんとか金曜更新を忘れませんでした。ほめて!
まあ、仕事中に微妙に暇になったので、職場で書き始めたおかげなのですが。
そんなわけで今週のプレイ履歴いきます。

先週から引き続き、メインで遊んでいたのはBanishedで、難易度ノーマルで開始した村が100年ちょいで900人に到達(最後は移民を受け入れて強引に人口を増やすというきたない手を使ったのは内緒だ)し実績のロックを解除したので、難易度ハードで新しい村作りを開始しています。
ノーマルとくらべてあからさまに初期条件がきついですが、なんとか数回の冬を乗り越え、第二世代の住民も働き始めたので少し安定させやすくなった感じですかね。

そして、大型アップデートのあったFTLですが、こちらは新モードの有効/無効を選べるようになっており、当然のように有効にして何回かEASYで遊んでいました(結局1度もクリアできず)。
アップデートで追加された新種族は酸素不要かつ、存在している部屋の酸素濃度を下げる(放置していると真空状態に)というユニークな特性を持っていたり、既存種族もそれぞれ新しい特性が付加されたり、各種イベントなども増え、だいぶバランスは変わった印象です。

そして、4/5にSteamでアーリーアクセス版が配信が開始されてから気にはなっていたものの、手を出していなかった、エイリアンの襲撃後の施設を清掃するだけのゲームである、Viscera Cleanup Detailに手を出してしまいました。
このゲームは、本当に血で汚れていたり、肉が飛び散らかっている施設をモップがけやらして綺麗するだけのゲームで、敵と戦うとかそういうことは一切ありません。
あまりの馬鹿馬鹿しいゲームなので、近日中に記事を書きます。絶対です。

なお、不定期開催の週末Civファイ部(僕だけそう呼んでいる)では、珍しく外交勝利したりしていました。
バーチャロンフォースもゴールド会員に復帰していないのでやっていません。

とまあ、今週のプレイ履歴はこんな具合です。
それでは良い週末を!

広告

From → Weekly Result

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。