Skip to content

Weekly Result 第1回

2014年2月21日

毎度のことでブログ放置気味でアレなので、定期的にそれなりの長さの文章を書く習慣をつけるためにも、毎週金曜日にその週(正確には前の週の金曜日から木曜日まで)遊んだゲームについてグダグダ書き散らしていこうとかいうのを始めていこうと思います。
続かなかったらTwitterでなるとつけて笑ってやってください。
(りぼるば360りあくたの記事はまだ書けない模様)

基本的にはひとつのゲームについて深く書くつもりはないですが普段からそれほど多くのタイトルを渡り歩いているわけでもないので、出てくるタイトルは2、3個程度になるんじゃないかなあなどと思っています。
あと、面倒くさがりなんで画像もあまりないと思います。

そんなわけで、早速今週のゲームプレイ履歴を書き散らしていきます。

トップバッターは、2/14日の朝7時にあったニンテンドーダイレクトの終了後から配信が開始された、スティールダイバー サブウォーズです。
詳しい内容に関しては、マルチプレイのレベルが30になったら記事を書くことになっているのでそちらを見ていただくとして、3DS初期に発売された(僕が3DSを買った理由の最大の理由でもあった)スティールダイバーの新作で、横画面のアクションゲームだった前作とは打って変わって、潜水艦FPSとして生まれ変わったのが本作です。
任天堂としては珍しい基本無料(無料版は遊べるシングルミッションや使用できる潜水艦の数などが制限されているものの、マルチプレイに制限はなし)タイトルなので、3DSを持っていながらまだDLせずにこの文章を見たあなたは今すぐDLしましょう。そして魚雷をぶちこんだりぶちこまれたりしましょう。

で、そのスティールダイバー記事を書くのを阻害してきやがったのが、アレです。
タイタンフォールのベータテストです。
いやまあ、短いベータテスト期間でしたが、本当に気持ちがいいゲームでした。
こちらについてもできるだけ近いうち(せめて製品版が出るまでには)に記事を書きたいところです。
テスト終了後にOriginのマイゲームを見たら、たった4日間で20時間以上起動していたことが発覚した程度にはのめりこんでいたので、製品版ではどんなことになることやら……
なお、ベータテスト終了時の記録はこんな具合でした。
TFBeta

あとはもうほとんど書くことはないのですが、ここしばらくは継続的にプレイしているWorld of Tanks(以下WoT)は、D.W.2とかいうクソ戦車の経験値がぜんぜん貯まらないのでIV号戦車で憂さ晴らしするのが楽しいです。

とまあ、今週のゲーム履歴はこんな感じでした。
来週は、今日セールで396円で買ったXbox360のメタルギアソリッドピースウォーカーHDエディションなんかがメインになるんじゃないかなあと思います。

それでは良い週末を!

広告
コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。